ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

月下美人X バス釣りで使った感想(インプレ)

月下美人X を使った感想を紹介します。

リールは、月下美人X2000S-P。購入目的は、バス釣りのジグヘッド、メバリング、アジング、管釣りのトラウト。月下美人X2000S-Pを バス釣りで使用したインプレです。良い点、悪い点、レポートします。

 f:id:smil100:20210104104202j:plain

 

<バス釣り>では

1.ジグヘッド

2.アンダーショットリグ

3.ネコリグ

4.ミノー

  使用してみました。

 

<バス釣り>インプレ

1.ジグヘッド・・・ローギアのため使いやすい。いい感じでジグヘッドを引いてくることが出来る。バッチリ。イメージ通り。Iシェイブノブが小さいのがスローリトリーブを演出してくれる◎

 2.アンダーショットリグ・・・私の場合動かしていることが多くスローで巻いてくるため、まずまず。Iシェイブノブが小さいのがスローリトリーブを演出してくれる◎

3.ネコリグ・・・可もなく不可もなく。ピンポイント狙いでは巻取りが遅く、Iシェイブノブが小さいのでやや巻きにくい。ネコリグとしては〇

4.ミノー・・・ローギアのため、巻取りが遅くもたつく。クランクでも遅いため×。管釣りトラウトのスローリトリーブでは良いと思う。ただバスでは使いづらい。

 

月下美人Xインプレとしては、最上級とは比較出来ないが、飛距離◎、巻取り〇、巻き心地◎、軽さ〇。中級者向け?

f:id:smil100:20210104104240j:plain

 

<月下美人X バス釣り総評 インプレ>

目的によっては評価は分かれます。ローギアの特長を生かした①ジグヘッド、②アンダーショットでは使いやすいが、ミノーやワームでの巻取り重視ではローギアが使いづらい。Iシェイプノブが小さいのも同じ。当たり前?巻き重視では巻きづらく不向き。丁寧な巻きにはGood。リールとしての性能は十分。月下美人Xが1万円ちょっととは思えない良いリール。これまでイグジスト、セルテート、ルビアス、イージス、イグニス、カルディア、ステラ、ツィンパワー、コンプレックス、セフィアCI4、ストラディック等々使用してきましたが、入門者用とは思えない廉価版がここまでのパフォーマンを見せるのかとビックリしました。上を見ればキリがないですが、値段を考慮するとコストパフォーマンスが高いリールではないでしょうか。10年前ではありえない性能のリールで、中級者向きのリールに入れても良いと思います。

 

月下美人X メバリングで使った感想(インプレ) - ナチュラル フィッシング ライフ

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

#月下美人 #20月下美人X #メバリング #アジング #月下美人ダイワリール #月下美人2000 #月下美人Xインプレ #バス釣り