ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

琵琶湖 バス 釣り お助け 100均 小物 

釣りに行って 小物 とか忘れたりすると悲しくなりますよね。

 

遠征で 琵琶湖 へバス釣りに行った際

 

プライヤー と ハサミ を忘れ、アンダーショットリグ のシンカーまで忘れ・・・トホホ

 

ガン玉をシンカーに使いたいが、プライヤー  もなく、指でつラインぶしたり、地面に押し付けたりとしても上手く潰れず・・・・ラインをカットするにも切れず、歯?怖く、地面でこすりつけてカットするも時間ばかり、掛かってしまい.....

 

そこで助かるのが 100均 ですよね

スマホで「近くの 100均 」でググると「ダイソーさん」が出て来たので直行。

 

 

車5分走らせ、スプリットリングプライヤーを200円で購入。

機能は

①ラインカッター

②スプリットリング外し

③プライヤーとしてガン玉もつぶせる?

 

この日は、釣りをする事ができました。

20㎝~25㎝前後の バス 15匹釣ることが出来ました。

 

応急処置として

お手頃な値段で購入できる 100均 グッズは助かりますね。

 

 

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧くだ

さい。」

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

#100均 #ダイソー #Daiso #セリア #Seria #キャンドゥ #キャン★ドゥ #Cando #100均釣り具 #釣具  #小物   #琵琶湖