ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

梅雨 の晴れ間?大江川 バス釣り 行ってきました

5月の4週に 大江川 へ バス釣り に行ってきました。梅雨 の晴れ間を狙い、午前中勝負。

f:id:smil100:20210524092243j:plain

気合いを入れ?AM6時到着。トップ、ミノーでチェックするもアタリなし。しかし、足元にはギル、小バス が見える。久しぶりに見る魚体。ここ2ヶ月バス釣りへ行くも、バス、ギルの魚影を見る事が全くなかったのでテンションが上がります。スピナベ、クランク、バイブレーションとテンポの良い釣りを展開するもアタリはない。ランカーを釣りたいと思い、ラバージグで際を落とすも厳しい状況。

f:id:smil100:20210524092211j:plain

禁断の 常吉リグ で探ると20㎝くらいの大型? ブルーギル がヒット。引きを楽しんでいるとナチュラルリリースのバラシ・・・悲しいです。

気を取り直して ランガン すると20㎝くらの 小バス がヒット!写真を撮ろうとするもカメラ&スマホを車に忘れてきてしまったので、そのままリリース。どんくさいです。後が続かないのでポイント移動をするも雲行きが悪くなってきたので10時で終了。10時半頃から雨が降り出したので正解だったのか?1匹しか釣れていない貧果に満足?不満ながら帰りました。

 

珍しい動物?よく分からないですが撮ってみました。

f:id:smil100:20210524092128j:plain

f:id:smil100:20210524092147j:plain

f:id:smil100:20210524092158j:plain

 

<本日の釣果>

バス1匹(20㎝) ブルーギル 1匹?(20㎝)

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。」

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

#大江川 #五三川 #野池バス釣り #バス釣り #ブラックバス #梅雨 #常吉リグ #ネコリグ #ブルーギル #ランガン #本日の釣果 #ナチュラルフィッシングライフ