ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

釣りキチ三平弁当(駅弁) 食べました。

 スーパーの駅弁フェアで、「釣りキチ三平弁当(駅弁)」が売っていたので買ってみました。東北で売られている駅弁のようです。釣りキチ三平弁当が、あるなんて知りませんでした。

f:id:smil100:20201015105730j:plain

 

私は、たまたま愛知県のスーパーで駅弁フェアをやっていて、偶然購入出来ました。

ラッキー!釣りキチなら一度は食べてみたくなりますよね。 

f:id:smil100:20201015105815j:plain

 

名称は、釣りキチ三平弁当【きのこ編 和牛入り】です。 f:id:smil100:20201015105832j:plain

 

駅弁の材料は、味付けご飯(秋田県産)、舞茸煮、ぶなしめじ炒め、椎茸煮、和牛焼肉、栗甘露煮、いぶり人参漬 f:id:smil100:20201015105744j:plain

地元秋田県産のあきたこまちをダシで炊き、肉厚の椎茸、舞茸、ぶなしめじ炒めがたっぷりのっています。アクセントで、和牛焼肉、栗甘露煮がとてもいい感じです。秋田名物「いぶりがっこ人参」もあります。 

 

食べた感想は、炊き込みご飯、秋バージョン。きのこ類がたっぷりで、味はしっかりしているが、きのこのおかげで優しくなり、和牛焼肉と栗甘露煮がアクセントとなり、とても美味しかったです。いくらでも食べることが出来る駅弁でした。

 

釣りキチ三平弁当のお値段は1,080円。ちょっぴり値が張りますが、たまなので良いかな~と思いました。

次は、いつ食べる事ができるのかな? 

f:id:smil100:20201015105759j:plain

東北旅行へ行った際には、釣りキチ三平弁当 一度食べてみるとおもしろいかもです。

 

【きのこ編 和牛入り】があるのなら、別バージョンの釣りキチ三平弁当があるのかな?

ちょっぴり気になります。

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

#釣りキチ三平弁当 #釣りキチ三平 #駅弁 #駅弁フェア #あきたこまち #ナチュラルフィッシングライフ