ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

ハゼ釣り スタイル

ハゼ釣り の釣り方は、一般的に

① 投げ釣り

② ウキ釣り

③ 脈釣り

ではないかと思います。船釣りは除きます。

 

はじめは、投げ釣り でしたが、子供たちが楽しくなく飽きてしまうので、ウキ釣り となり、ウキ釣り では、底が取ることが難しい事から 脈釣り となりました。

 

子供たちは ウキ釣り が楽しそうでしたが

❶確実に底をとる

❷アタリの数が多くなった

脈釣り をするようになりました。

 

場所(ポイント)や好きなスタイルによって釣り方は、違いますよね。

私は、ハゼ釣り初心者のため、たくさん釣れるようになりたいです!

 

投げ釣り は、他の魚(外道」)が釣れたりするのでワクワクします。

投げ釣り での ダブルヒット!

 

皆さんのスタイルは?

① 投げ釣り   ② ウキ釣り ③ 脈釣り

どんなスタイルになりますか。

ハゼ釣り は、釣れるから楽しいですね!

 

 

 

 

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。」

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

#ハゼ釣り #ファミリー #ファミリーフィッシング #立田大橋 #亀崎港

#稲永公園 #新舞子 #知多 #常滑 #木曽川 #愛知県ハゼ #三重県ハゼ #投げ釣り