ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

ハゼ釣り 投げ釣り 仕掛けは、100均 で調達

私が ハゼ釣り で 投げ釣り をする時の仕掛けは 100均 で調達しています。

 

理由は

① 何と言って安い

② 投げ釣り は、根掛かりが多い

③ ハリが2本で使いやすい

 

以上の理由からです。

 

① 何と言っても安い

天秤とハリがついて110円だからです。こんな値段で 投げ釣り 仕掛け出来ますか?天秤だけでも110円超えるというのに、リーズナブルでお値打ちだからです。

 

② 投げ釣り は、根掛かりが多い

底を探る釣りのため、根掛かり多い=ロスト⇒出費がかさむ⇒釣りに行けなくなる

 

③ハリが2本で使いやすい

キス釣りとか上級者はハリを多くされていますが、 ハゼ釣り で置き竿にしているとハリ飲み込まれます。2本にして巻きながら釣るスタイルの方が、おまつり(トラブル)も少なく釣りやすいからです。

 

 

ベテランの人は違うと思いますが、私の場合は以上の理由から 100均 ダ イソー で仕掛けを調達しています。

 

 

 

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。」

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

#ハゼ釣り #ファミリーフィッシング #立田大橋 #亀崎港 #稲永公園    #新舞子 #知多 #常滑 #木曽川 #愛知県ハゼ #投げ釣り #398 #100均 #ダイソー