ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

一宮北方 マス釣り 行って ニジマス 塩焼き 食べました

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

ニジマス 塩焼き が食べたくて

2/9に 一宮北方 マス釣り に行ってきましたので、レポートします。

f:id:smil100:20220217093935j:plain

 

データ:2/9  晴れ 一日券

一宮北方 での マス釣り は10年振り。

家にあったトラウトロッドとバスロッド

2000番(ローギア)とC3000番のリールをセッティング。

f:id:smil100:20220217094035j:plain

 

一日券 を購入しスタート。

f:id:smil100:20220217094315j:plain

 

朝一番は、10年前の情報?で

定番?の 赤スプーン 2.5gでキャスト。

久しぶりの スプーン の動きを感じながら

楽しんでいると、5投目にヒット!

嬉しい1匹、2匹!

f:id:smil100:20220217093903j:plain

 

その後もピンク、オレンジにヒット!

 

カラーチェンジ、 クランク を混ぜながら

午前中に6匹釣ったところで休憩。

周りを偵察すると

常連さん、フライマン 釣っている

さすが!

10年振りの私には、そんな欲もなくボウズでなかった事に喜び

天気も良く、なんだか帰ってもいい感じ。

 

ランチ(パン、菓子、炭酸)を摂ったあと

午後の釣りを再開するも厳しい。

午後は厳しいながらもポツポツと釣り

4匹追加したところでタイムアップ。

 

 

塩焼き には十分な数

 

<本日の釣果>

ニジマス: 9匹(25cm~33cm)

アマゴ : 1匹(26㎝)

ヒットルアー: スプーン (赤、ピンク、ゴールド)

        ミノー (赤黒)

        クランク (カラシ色)

感想: 10年振りの 一宮北方 マス釣り しては満足の釣果でした。

なめていると朝イチ以外はボウズもあるので、午前6匹、午後4匹は良かったです。

 

マス持ち帰り、 塩焼き 、 唐揚げ で美味しくいただきました。

f:id:smil100:20220217095504j:plain

 

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。」

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

 

#一宮北方 #マス釣り #管理釣り場 #管釣り #スプーン #プレッソ #木曽川漁業協同組合 #マス釣り場 #塩焼き #北方 #ヴァルケイン #一日券