ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

夏休み 富士山こどもの国 で ニジマス釣り してきました

 夏休み 富士山こどもの国 で子供たちと ニジマス釣り してきました。

f:id:smil100:20210820103326j:plain

 

こどもの国のため、貸竿で練エサで釣るシステム。料金は600円/30分(ニジマス1匹塩焼付)。2匹目以降は、1匹300円で買い取り、塩焼きに出来るため家族も賞味出来ます。

f:id:smil100:20210820103400j:plain

 

f:id:smil100:20210820103426j:plain

 

30分勝負。事前に係員からの説明を受けスタート。バケツを持って池に入ると、 ニジマス が沢山います。エサを付けて、仕掛けを振り込むとウキが沈みアワセますが、簡単には釣れないです。 ニジマス も連日でスレているんでしょうね。子供にコツを教えると釣れ始め、25㎝前後の ニジマス 4匹をゲットし終了。

 

下処理をしてもらい炭焼きして、美味しく ニジマス をいただきました。

f:id:smil100:20210820103443j:plain

 

 

富士山こどもの国 では、夏休み 8/29までは毎日開催、9月10月は土日祝日のみ開催です。

 

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。」

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村

#富士山こどもの国 #富士山 #ニジマス釣り #ニジマス #マス釣り #夏休み #塩焼き #静岡県 #キャンプ #アウトドア #子供