ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

子供とザリガニ釣りしてたくさん釣りました。

週末に子供たちとザリガニ釣りへ行ってきました。釣れるらしいうわさの池。初めての釣行。

f:id:smil100:20200907001420j:plain

何十年振り?のザリガニ釣り。 子供たちは、ザリガニについて調べて事前調査バッチリ。お父さんの子供の頃は、近くで普通に捕まえたり、釣ったりと夏は、ザリガニとよく遊びました。

 

 道具は、家で眠っていたワカサギ竿(自作)。エサは、家にあるウィンナー。

 

お父さんの頃は、現地調達でエサを捕まえ、ザリガニ釣りをしましたが最近は、スルメを使うみたいです。購入するのも何だかと思い、冷蔵庫にあるウィンナー。

youtu.be

 初めてのザリガニ釣りに、子供たちはテンションMAX。池へ着くと、ホントに釣れるのか不安になりながらのスタート。ドキドキしながら、ウィンナーを直接結び。いきなりアタリ!その後、HIT!しかし、すぐにウィンナーが落ちてしまうためジグヘッドに交換。すると、安定してザリガニが釣れ、子供たちは大喜び!楽しい時間を過ごしました。

 f:id:smil100:20200907001411j:plain

  

 

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。」

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

#ザリガニ釣り #近くの池 #スルメ #するめ