ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

カブトムシ 新聞紙でコバエ侵入防止シート

7/15に白い虫退治で土を入れ換えた際、コバエ侵入防止シートの代用で新聞紙を使いました。

f:id:smil100:20200805130806j:plain

20日ぐらい経ちましたが、コバエもいなく白い虫はゼロではないものの、少なくなりました。

 

新聞紙で大丈夫?!コバエ侵入防止シートでも買うとなると経費がかさむのである意味ありなのかも?!

 

<新聞紙での代用効果>

① コバエが湧かなくなった

② 適度な湿度管理となり、土が乾きにくい。

③ カブトムシが破るがいつでも準備できる

④ 細かい虫が少なくなった(以前とくらべると激減)

⑤ 無料

 

カブトムシ死なずに元気に育っています。環境等によっては、効果が違うかもしれませんので、各自の責任でお願いします。

 

私の飼育環境では、特に問題ありませんでした。

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。」

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

#カブトムシ #コバエシート #飼育