ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

五三川でバス釣り、2匹ナチュラルリリースしました

久しぶりに木曽川でハゼ&手長エビが釣りたい?食べたい?とずっと思っていても天気&釣行日が合わなく、4連休を避け、7/27釣行しました。

 しかし、木曽川はドチャ濁りで釣りにならない?泥水のハゼ&手長エビを食するのは、どうかな?と思い、積んであったバスタックルで岐阜県にある五三川へバス釣りしてきました。

天気は、曇り&雨。よさげな感じ。心弾ませ入川するも梅雨の影響でドチャ濁り・・・・厳しいな~と思いタックルをセッティングしていると

 アングラーから話しかけられる。アングラー:どうですか?

私    :今来たばかりなので、これからです。どうですか?

アングラー:全くダメです。アタリすらないです。

私    :天気的にはよさげな感じですけど、ダメなんですか?

アングラー:4連休後のプレーシャ―で全くダメです。他の釣り人も誰も釣れていないです。みなさん帰っていかれましたよ。魚影も全くなく、ブルーギルすら釣れない、4連休でたたかれて全くダメですね。

私    :そうなんですね。でも、頑張ってみますと

 

情報交換終了。準備完了後、釣行へ。

 

曇りだから、2,3匹は釣れるだろうとスタートするも全くダメ。午前中ノーバイト。

午後からはポイント移動するも全くダメ。川は何処も濁りが酷く池へ切り替える。

f:id:smil100:20200804232809j:plain

すると、ブルーギルやブラックバス等、たくさんの魚影を発見。心を弾ませ、セコ釣りで2匹をヒットさせるもナチュラルリリース?

f:id:smil100:20200804232845j:plain

ナチュラルリーリース後の写真・・・悔しくて撮りました

 

写真なしのボウズをくらいました・・・・連休後の釣行はNGと勉強になりました・・・・バス釣り難しいです・・・

 

「ポチっとして人気のブログランキングをご覧ください。」

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

#バス釣り #ブラックバス #大江川 #五三川