ナチュラル フィッシング ライフ

のんちゃんの 自然の中で、自然体でフィッシングを楽しむスタイルのブログです。

20タトゥーラ SV TW(ダイワ) 買ったインプレ

バス釣りの最新ベイトリールを買いました。

20タトゥーラ SV TW 103XHL

簡単に説明しますと「左巻、ギア比  8.1」になります。

20タトゥーラ SV TW 103XHL を購入した理由は

f:id:smil100:20200704121913j:plain

① 昨今、お値打ちでコストパフォーマンスの高いリールが出ている

② ベイトフィネス?みたいな感じで軽いルアーが投げたい

③ バックラッシュしたくない

④ 最新のベイトリールを使ってみたい

⑤ 左巻リールが欲しい

⑥ 8.1のハイギアを体感したい など

 

+α(アルファ) 6/30までにキャッシュレスだと5%ポイント還元!!!

 などなど、簡単に言いますと最新リールが欲しかったという事です。

f:id:smil100:20200704122027j:plain

<20タトゥーラ SV TW 103XHL  ファーストインプレッション>

① 軽い190g

② コンパクト

③ ブラックでデザインも含めて何となくカッコイイ

④ スプールがやや重い?

⑤ 凄くうれしい

です。

f:id:smil100:20200704122001j:plain

① 軽い190g  

       少し前のリールですと、210g前後。

       2017ダイワ製品・・・ タトゥーラSVTW(200g)、タトゥーラ(220g)

                ジリオンTW(215g)など

        2017シマノ製品・・・アンタレス(225g)、メタニウムDC(190g)

           カルカッタコンクエスト(215g) など

 

 ※私の持っているベイトリールは、220g前後のもの。

   値段や特化機種になりますともっと軽いものもありますが

  バス釣りのベイトリールは、 3年前と比べると軽くなったと感じました。

 

② コンパクト

  17タトゥーラSVTW と比べるとひと回り小さくなり

  手の小さい私でも持ちやすいです。

 

③ ブラックでデザインも含めて何となくカッコイイ

  賛否両論があるみたいですが、自分は「スパイダー?デザイン」が

  とてもカッコよく思いました


④ スプールがやや重い?

  シマノ派の私は、ダイワのベイトリールは初めて。正直、やや重い?と思い

  購入の際、20タトゥーラSVTW 3台を比較して 外れ品でない物を選択。

  マグブレーキと、もともとバックラッシュしないコンセプトですので

  仕方ないのかな?とも思います。

  使用感は、後日報告させていただきます。

⑤ 凄くうれしい

  久しぶりの最新リール、ワクワク感と①~③の理由でとても嬉しかったです。

 

<まとめ>

スプールはやや重い?感じがするものの

バックラッシュしないコンセプトなので許容範囲?使ってみての判断?

コンパクトで軽くてカッコイイ。手になじみ使いやすそう 

でした。

 

値段は、税込17,950円でした。

 f:id:smil100:20200704122540j:plain

お店にもよりますが、18,000円税抜 前後が多かったので

店頭では、税込19,800円前後? 少し安く買えたのかな?

 

今度、バス釣りで報告します。

 

「ポチっとして人気のブログのランキングをご覧ください。」

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

#タトゥーラ #20タトゥーラ #ベイトリール #バス釣り #ダイワ